MENU

本の紹介 スパイ×ファミリー4巻

 みなさんこんにちは。今日は、前回紹介した「スパイ×ファミリー」の(止まっているところの続きの)4巻を紹介しようと思います。「スパイ×ファミリー」が、いったん止まってしまったのでお父さんに4巻と5巻を買ってもらいました。

 4巻は主に、学校ではなく休日の話です。

 今日、アーニャたちが犬を買いに来たのは、WISE(そしき)の息がかかった軍用犬販売店。アーニャが星(ステラ)獲得のご褒美に、犬を飼いたいと言い出したからだ。どうせ飼うなら保安上頼りになる番犬を飼おうと思ったが・・・・・アーニャは「絶対イヤ」の顔だ。そうあれこれしていると、新しい指令が来た。家族にはごまかして行ってみると、まさかの司令部まで連れていかれることに!?それも緊急の呼び出しだ。ロイドたちどんなことにでくわすのか!?

 その頃アーニャたちは駅前の保護センターでやっている譲渡会に来ていた。色々な犬を見ていると、窓の外を大きな犬が歩いていた。アーニャが心をよむと、なぜかフォージャー家がうつっていた。でも、そのことをヨルさんに言っても、よく分からないだけだと思ったので、ちょっとだけと思ってお店を出た。そして、その犬が入っていった建物に入ると、まさかの悪ものアジトだった。しかも悪い人に捕まってしまった。アーニャはどうなるのか!?また、アーニャのいないヨルさんはどんな行動を取るのか!?

 〜感想〜

私は、初めて漫画版を読みましたが、アニメとそう変わらなかったので、良かったと思いました。紹介したところまででも絵が面白いし、もっと細かいので、これだけで終らず、今は多分予約待ちか、まだ出てないかもしれないけど、図書館などで借りてもいいと思います。次は5巻を紹介します。また次回お会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる